人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

2005.7.2?

どうも、お久しぶりです。
リアルが忙しく、ホンマに更新が出来ていませんww
途中で投げ出すのも、イヤなんで、何とかボチボチと更新していきますw
今日も仕事中ですwww

さて、GNOですが、殆ど何も変わっておりません。
ハラ垢は、やっとエリーに勝てるようになったぐらいのヘタレっぷりを相変わらず大爆発させていますw
ジャイ垢は、補給をせっせと貯める日々です。
タコも出た事だし、宇宙に上がりたいのですが、編成してる暇がありませんww
このまま当分、地上の住人になっておきますw

さて、お待ちかね(誰も待ってない?)
ジャイvsマンション管理会社です。
前回までは、とりあえずガス会社or管理会社のどっちが責任取るねん!!
ってな所だったような気がします。
その後ですが、
管理会社より、「私が話しすると、話が混乱しますので、ガス会社に一度、かけてくれませんか?」
と言われ、かけましたよ!ガス会社に!!
すると、出て来たのが、多分、営業の人なんでしょうねぇ。
私「○○マンション管理より、御社に電話するように言われて電話差し上げたのですが?」
ガス会社「あぁ~、聞いております。」
ガス会社「ガス警報機について、不明な点があるとお伺いしておりますが?」
私「はぁ?私が聞きたいのは、そうでは無く、HUBが故障した際の対策なんですが?」
ガス会社「えっ?そうなんですか。それは、マンション管理会社から連絡が来ていませんでした。誠に申し訳ございません。」
ガス会社は関係ないなぁと思いながら、
私「実はかくかくしかしかってな感じでお電話差し上げたんですよ。」
ガス会社「少々、お待ち願えますか?私の方からマンション管理会社に問いただしてみます。誠にお手数をおかけして、お待たせさせるのですが...。」
私「いえ、対応して頂けるなら幾らでもお待ち致しますよ。」
数分後
ガス会社「大変、お待たせ致しました。事実関係がやっと理解出来ました。」
私「はぁ。」
ガス会社「弊社では定期的に警報機のチェックは行っております。しかし、あくまでネット経由ですので、ネット関係の機器が何らかの理由で止まっていますと、調査出来ない状況です。泊まっているのが、故意なのか事故なのかも分からない状況なので...。」
私「それはおっしゃる通りですね。私もネット機器を自分で設置しているなら自己責任と思うのですが、あくまでマンション添え付けなので、どこがどう管理しているか分からなかったもので。」
ガス会社「おっしゃられる通りですね。私の方から再度、マンション管理会社から、ジャイ様に連絡させましょうか?」
私「いえいえ、そこまでお手数をおかけする訳にも行きませんので、自分で致します。」
ガス会社「あの、ここだけの話ですが、」
私「はい?」
ガス会社「お客様はネットに詳しそうなんで、お教えしますが、実は土日もサポートしてる電話があるんですよ。あのマンション管理会社には」
私「へっ?」
ガス会社「今から、申し上げますので、そこへ連絡されていみてはどうでしょうか?そこはネット関係もサポートしていますから、管理会社の詳しくない人間よりもはるかに話が早いと思いますよ。」
私「おぉ!!!それは非常に助かります!!!」
ガス会社「まぁ、お客様なら、しょうもない内容でかける事もないでしょうし、殆ど自分で解決されるでしょうから、本当にトラウルが発生した際にしか、お使いにはならないと思いますが...。」
私「非常に助かります。ありがとうございました。」

と言う具合に、ガス会社の人が非常に話しの分かる人だった為に、管理会社の人は命拾いしましたよww
これで土日もサポートに電話が出来るから、これからは大丈夫っぽい!!

以上、久々の更新で長文すまんかったwww
by giants_ai | 2005-07-02 14:06 | その他
<< 2005.7.11 2005.6.21 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧