ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

カテゴリ:MUSIC( 4 )

2005.9.28

山形出張から帰って参りました。
すっかり現実世界に引き戻されてます...。orz

さて、今日は久々に音楽ネタでいってみます!

皆はどんな時に音楽聞きますか?
BGMってのが一番、多いとは思うんですが、やっぱ好きな曲は曲聞く事に集中しませんか?

私は、高校卒業するまで部屋にTVが無く、ラジオとレコードorテープばっか聞いてました。
その頃ってのは、そりゃもう思春期真っ只中なんで、色んな曲を聞いて、いっぱい影響を受けました。
BGMでは無く、1曲1曲に対して真剣に聞いてましたねぇ。
基本的にアルバムばっか聞いてたんで、このアルバムのコンセプトは。とか、
この流れはアリなのか?とか、色々と自分で想像してニヤニヤしたり、アルバムのコンセプトが分からずに頭悩ましたりしてましたw
この頃から、当然のようにHOUND DOGは聞いてて、初めてLiveにも行きました!
やっぱ生で聞く音は凄く良くって、帰りには喉ガラガラ、腕ボロボロで帰ったのを、今でも良く覚えてます^^;
この頃のくせなのか、今でも何度か聞いた曲は、カラオケで歌えるようになってしまいましたねぇ。
昔は、この曲を誰かに送りたいとか、聞かせたいとかは少なくって、ホントに想像の世界だけで聞いてました。
今だと、良く勝負曲とか、落とす曲とか、って聞きますよね?
私も一応、勝負曲とやらを持ってますが、一回も勝負した事ありません...orz
やっぱカラオケ行ってる時って、好きな歌をいっぱい歌いたいんですが、
それをしちゃうと、場が盛り下がるかもしれないんで、カラオケでは出来るだけメジャーな歌しか歌いません。
たまに、趣味が合う人がいてると、その人の知ってる曲も歌いますw

えっと、ダラダラと書きましたけど、やっぱ音楽って良いですよね!
皆も、思いでの曲とかってあると思います。
それって、自分の中ではとっても大事ですよねぇ。
私も、自分の好きな曲は、物凄い宝物みたいなもんです。
それを歌ってくれるミュージシャンにも感謝してます。
もうちょっと、私自身が歌上手ければ、自分で歌っても気持ち良いんだろうなぁって思ったりもします。

こんな事を書いてると、又、カラオケに行きたくなってきた!
週末はツレと行ってこようかなぁ。
[PR]
by giants_ai | 2005-09-28 22:46 | MUSIC | Comments(4)

2005.9.1

今日は久々(?)に音楽の話です。
以前、私はHOUND DOG好きと言いましたが、HOUND DOG以外にも好きな曲があります。
んな訳で、私の好きな曲をご紹介します。

ウルフルズ バンザイ
この曲はRockでありながら主語が僕的になってる珍しい曲だと思います。
ださいかっこはしたくない。歳は取らないように♪
いい女を見れば振り返る。ホント スケベ俺の頭ん中♪
こういった歌詞も素晴らしいです!

尾崎豊 Forget-me-not
これも尾崎にしては珍しくメロディがきれいです^^
歌詞もとっても切なくなります。

RED WARRIORS ルシアン・ヒルの上で
サンフランシスコに生まれて初めて海外に行った時に、わざわざ上って来ました。
ルシアン・ヒルはホントに何もないただの丘でしたが、凄く良いRockです^^
REDにしては、少し大人し目の曲ですが、ユカイの張りのある声が聞けてGOODです^^

PEARL 誓書バイブル
PEARLって知らない人も多いかと思いますが、田村直美がボーカルやってたベンドです。
しかも、この誓書バイブルって曲はTVの第三野球部のオープニングでした。
PEARL全般的にノリノリの曲が多いなか、この曲は第三野球部の絵が頭に浮かぶので好きです^^

とまぁ、ダラダラと好きな曲を書きましたが、当然、HOUND DOGの曲も大好きです。
しかし、どれかを選ぶのは難しいんで、今回は省略しました^^;
[PR]
by giants_ai | 2005-09-01 23:10 | MUSIC | Comments(4)

2005.8.25

いやぁ、暑かったり寒かったりしますねぇ。
すっかり体調崩しましたよwww
どこぞのコスプレ好きさん程じゃないですけどね。

久々に更新しよう!と決めて書いてる訳ですが、これと言ってネタがない_| ̄|○

最近はマジメな話も多かったしなぁ。(最近っていつやねん!って突っ込みは無しねw)

前回はHOUND DOGネタだったし、今回も音楽ネタで行ってみます。

最近でこそ、CDはあまり買っていませんが、昔はLPとか良く買ってました。
ちなみにいまだに持ってるアルバム等は
HOUND DOGは全て。
後は、レッドウォリアーズ、岡村靖之、渡辺美里、PERL、尾崎豊、Persons、TMネットワーク、布袋、COMPLEX
等々、歳がばれるようなのばっかりですww
基本的に邦楽が大好きで、中でもRockが好きですねぇ。
持ってないけど、好きなミュージシャンはまだまだ、ここに書ききれないぐらいありますですw
ちなみに、カラオケ行った時は、メンツで色々とバージョン変えます。
若い人が多い時は、やっぱり流行の歌を歌うし、おっさんとスナック行った時はアリス等を歌います。
勝負歌?って言うんですかねぇ。一応、そんな歌もありますが、ホンマに使った事はいまだにありません_| ̄|○
[PR]
by giants_ai | 2005-08-25 22:05 | MUSIC | Comments(7)

心の3本柱の1つ

えっと、私は名前の通り巨人ファンです。
それと、プロレスも好きで大の前田日明ファンでした。
んで、これが一番、長いんですが、HOUND DOGも大好きです!

DOGは、もうかれこれ、20年近くLIVEに行き続けてます。
回数は30回を超えてるぐらいかな?途中から数えるのを止めましたw
遠隔地への遠征は、静岡に2回。東京へ1回。淡路島に1回。ぐらいかな?
当然、アルバム、ビデオ等は全て持ってて、懐かしいLPとかがいまだにありますw

んで、実は先月は東京に行って来ました!
武道館Liveです!
HOUND DOG 25年記念のLIVEです!
しかも、Yahooで「解散」ってな報道も出てたんで...。

武道館は昔にプロレスを見に一回行った事があったんですが、Liveでいくのは初めてでした。

内容は、まぁあれなんで省略しますが、とりあえず良かった!!!
やっぱDOG最高です!!!!
いっつもLIVEに行くと何回か曲を聞いて感動して泣くんですが、
今回のLIVEはホンマに良く泣いて騒ぎました!

やっぱ音楽って良いやなぁ。
ってつくづく思いました。
特に昔から聞いてるバンドだと、その曲が出た時の思い出が頭をよぎって、
色々と思い出して、感慨深くなってしまいますね^^

以上、とりとめもない話でしたが、最後に、
We are HOUND DOG!!!!
[PR]
by giants_ai | 2005-08-18 22:09 | MUSIC | Comments(3)


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧