ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005.9.29

とうとう、この日がやって来てしまいました。
私にとっては、ホントに最悪な日です...。
明日は無口で過ごそう...。
貝になります...。

来年まで引きこもりになりたいです...。

何故、私は関西人なんだろう...。

何故、よりによって、あのチームが...。

何故、こんな場所が職場なんだ...。

この思いが2度と起こらないように、頑張れ!!!!>H or M or L
[PR]
by giants_ai | 2005-09-29 23:05 | その他

2005.9.28

山形出張から帰って参りました。
すっかり現実世界に引き戻されてます...。orz

さて、今日は久々に音楽ネタでいってみます!

皆はどんな時に音楽聞きますか?
BGMってのが一番、多いとは思うんですが、やっぱ好きな曲は曲聞く事に集中しませんか?

私は、高校卒業するまで部屋にTVが無く、ラジオとレコードorテープばっか聞いてました。
その頃ってのは、そりゃもう思春期真っ只中なんで、色んな曲を聞いて、いっぱい影響を受けました。
BGMでは無く、1曲1曲に対して真剣に聞いてましたねぇ。
基本的にアルバムばっか聞いてたんで、このアルバムのコンセプトは。とか、
この流れはアリなのか?とか、色々と自分で想像してニヤニヤしたり、アルバムのコンセプトが分からずに頭悩ましたりしてましたw
この頃から、当然のようにHOUND DOGは聞いてて、初めてLiveにも行きました!
やっぱ生で聞く音は凄く良くって、帰りには喉ガラガラ、腕ボロボロで帰ったのを、今でも良く覚えてます^^;
この頃のくせなのか、今でも何度か聞いた曲は、カラオケで歌えるようになってしまいましたねぇ。
昔は、この曲を誰かに送りたいとか、聞かせたいとかは少なくって、ホントに想像の世界だけで聞いてました。
今だと、良く勝負曲とか、落とす曲とか、って聞きますよね?
私も一応、勝負曲とやらを持ってますが、一回も勝負した事ありません...orz
やっぱカラオケ行ってる時って、好きな歌をいっぱい歌いたいんですが、
それをしちゃうと、場が盛り下がるかもしれないんで、カラオケでは出来るだけメジャーな歌しか歌いません。
たまに、趣味が合う人がいてると、その人の知ってる曲も歌いますw

えっと、ダラダラと書きましたけど、やっぱ音楽って良いですよね!
皆も、思いでの曲とかってあると思います。
それって、自分の中ではとっても大事ですよねぇ。
私も、自分の好きな曲は、物凄い宝物みたいなもんです。
それを歌ってくれるミュージシャンにも感謝してます。
もうちょっと、私自身が歌上手ければ、自分で歌っても気持ち良いんだろうなぁって思ったりもします。

こんな事を書いてると、又、カラオケに行きたくなってきた!
週末はツレと行ってこようかなぁ。
[PR]
by giants_ai | 2005-09-28 22:46 | MUSIC

今日でこの街ともお別れだ。
おまえと出会ったあの店にも行く事はなくなる。
覚えているかい?
何度目かに会った時に、俺が言ったセリフにおまえは微笑んでくれただろ。
あの笑顔を見る為に、何度も店に通ったよ。
俺がそう言うと、「冗談言って」と、ふざけて返事してきたよな。

俺の思いを告げてからは、よそよそしい態度になったけど、俺は構わずおまえに会いに行ったよな。
やがて時が経ち、俺の横にはおまえがいてくれるようになったよな。

急に「海が見たい」っておまえが言ったから、
夜中にオンボロ車を走らせて海まで走ったよな。
海に着くと、おまえは俺のくわえたタバコを、無理やり奪い取って海に捨てて、又、あの笑顔で俺に微笑んでくれたよな。

あの笑顔があれば、俺は何もいらなかった。
世界中の誰よりも、あの笑顔が好きだった。

いつだったかな、俺が忙しい日々を送ってた時、おまえと少し会えなくなったよな。
あの頃は俺も少しおかしかったんだろうな。
おまえを街で見かけたよ。
知らない男の隣で。

おまえは、何も言わずに黙ってたよな。
いつもの笑顔は出なかったな。

俺はこの街が大好きだ。
おまえの笑顔のあるこの街が大好きだ。
でも、俺は今日、この街を出る。
おまえの笑顔が見れないこの街を出る。

おまえの笑顔が戻ってきたら帰って来るよ。
[PR]
by giants_ai | 2005-09-27 18:03 | 詩?

2005.9.26

明日は山形へ出張。
さっき、チームのメンバーで詳しい人がいたんで聞きましたが、何もないらしいww
まぁ、そんなとこへ行くのにも慣れてるんで、素直にホテルで不貞寝します。
金もないし...。ww

あっ!昨日から、今朝までサブ機でGNO起動しっぱなしで一晩放置してみました。
何も問題なし^^
う~ん、どこぞのボーラーと違って、日頃の行いが良いから直ったようです^^

んで、ふとPCいじってる時に思うんですが、
やっぱ新しい部品とか入れたくなるんですよねぇww
Athron64とか、PCI-EXとか...。SATAすらまだ家には導入されてませんよ...。
これで何度も失敗して、金がドンドン飛んで行きますが、辞められませんw
しかし、今回は我慢しました!
エライ!!!!>俺

しかし、ホントに欲しいのは出張に持って行くノートが欲しいんです。
今も結構、良いスペックのノートを持っていますが、2kgは持って行くには重いww
これが欲しいんですw
見積もってみたけど、20万超えます。そんな金どこにもありません_| ̄|○
う~ん、こんな時に猫がいれば...。
にゃにゃにゃにゃ~~~ん!って、引いてあげるのにぃwww
あっ、猫って言っても、死んだ魚の目をした人が好きな猫耳系じゃないですよ。

以上、今日は、ホントにくだらない話でしたw
[PR]
by giants_ai | 2005-09-27 00:14 | その他

2005.9.25

今日は、サブ機のOSを入れなおしました!
ずっと、GNOをやると落ちていたんですが、週末にとうとう起動しなくなりましたww

んで、しょうがないのでXPをクリーニンストール!
それでは、分からない人の為にも説明をw
1.BIOSの設定を変えて、起動順序をCD、HDの順に変更。
2.XPのCDを入れる。
3.んで、PCを起動!
4.後は画面に従うだけ。

ここで注意なんですが、途中で修復ってのが出ますが、
私の経験上、この修復セットアップで直った事がありませんw
ですので、今回はHDを全てクフォーマットしてのインストールをしました。
まぁ、そんなに時間はかからなかったんですが、
OSを入れた後の、各種ドライバー入れるのが面倒でしたw
と言っても、グラフィックボード、USB拡張ボード、サウンドボードだけだったんですけどね^^;
でも、SP2とかネットから落としてくるのが、面倒だったw
元々、サブの機械なんで、ソフトも殆ど入っていなかった為に、楽は楽でした^^

んで、クリーンインストールの結果ですが、
今のところ、順調に動いてます^^
GNOも良い感じです^^
とりあえず、今晩は一晩、起動しっぱなしにして、様子を見ます。
まぁ、この様子で行くと大丈夫そうですけど、念のためにです^^

これで問題なければ、もうちょっとこのまま使える^^
イラナイパーツガフエナクテスムwww
[PR]
by giants_ai | 2005-09-25 19:10 | その他

2005.9.21

えっと、久々にGNOネタをば。
ジャイ垢は相変わらず任務バリバリで、21時の集計で60位
ハラ垢は放置で、156位。
こっちは、初日に無理して前線に上げて、ボロ負けしてるのを引きずってますw

んで、編成は、
ジャイは、グフ★、Pグフ(壁) 専用陸、陸、専用マゼラ(射撃)と少佐編成ですw
ハラ垢は、陸★、Pグフ(壁) Ⅰ、マゼラ☆×2、専用マゼラ(射撃)で搭載1余り。
ジャイ垢は大丈夫なんだけど、ハラ垢がどうもしっくり来ないんですよねぇ。
5機編成にするタイミングを見てますw
5機編成だったら、
Pグフ、グフ、陸、陸、専用マゼラで行けそうな感じ。
でも、色々と悩んでます。
久々に編成で悩んでます...。
[PR]
by giants_ai | 2005-09-21 21:12 | GNO

こんなんは?



ふと外を見れば雨が降っている。

あの日から、もう4年も経ったね。
あの日も雨が振っていたね。
君は元気にしてるかい?
俺はボチボチやってるよ。

あの日は、いつも笑顔だった君の顔が見た事もないくらい悲しい顔になったよね。
外は雨が降っていて、君の声が中々、聞き取りにくくって、何度も聞き返したね。
雨のせいにしてたけど、本当は君の口から出てくる言葉を聞きたくなかっただけなんだよ。

君の左隣には、もう誰かいるのかい?
雨が降って来ても誰かが傘を差し伸べてくれているかい?
君は濡れていないかい?

色々な心配が出てくるけど、今となってはもう遅いよな。
きっと、君の事だから、素敵な人を見つけて、今頃はこの雨の中を2人で歩いているだろうね。
あの日に見せて、悲しい顔は、もう誰にも見せるなよ。
あんな顔をさせた俺への罪なんだからな。

今日もあの日と同じように雨が降っている。
俺はあの日と同じように歩いてる。
あの日と違うのは、右隣に君がいない事と、
俺は傘もささずに濡れて歩いてる。
たまには、こうして濡れて歩きたい気持ちだから。

By Ginants & 「君」 Love


とまぁ、ホントに詩を書いてみたw
全くの初めてなんで、色々な感想を聞かせてもらえるとありがたいです^^;
[PR]
by giants_ai | 2005-09-19 10:26 | 詩?

ハンス現る!!!

昨日、九州出張にかこつけて、又もやグラナダ艦隊in九州の人達と飲んでました。
メンバーは、アモン、ガウェ、カカ、フォン、ハンスと言った面々です。

アモン&ガウェと待ち合わせして、残りの3人を待ちました!
すると、来ましたよ!背広と着た若造と、まじめそうな人と、ぁゃιぃ人がw
一目で、カカにアモン、ガウェ、ジャイの区別をつけられましたww
なんでだろうかなぁ?
んで、とりあえず、居酒屋に。
そこで、出ましたよ!うっかりがww
注文をするのに、ハンスの左に店員が来てるのに、
ハンスは何を思ったか、右側を向いて注文してます!
そっちにゃ、誰もいないしwww
いやぁ。リアルもうっかりでした!

んで、2次会でカラオケにGO!!!
相変わらずのアモンのスナック歌い。
元気に歌うカカ。
尾崎を歌い上げるフォン。
んで、ガウェは立ち上がって歌ってます。
ん?ハンスですか?そりゃ、もう大騒ぎでしたよww
んで、そっから、シャア&オジ&シンに電話した!
シャアさんは出てくれなかった_| ̄|○
私はこの頃、既に体力の限界が近く眠かった。
シャアさんとキャラがかぶるように、寝てましたw

んで、3次会はラウンジ?キャバ?とりあえず、そんな所へ。
ここでは、何とか復活したんですが、とりあえず、こっそりとおねぇちゃんと喋るふりをしつつ、
皆の様子をチラチラと見てましたw
アモンは、どうでも良いやw
ガウェは凄いイキイキしてた!アモンと「ここではガウェはいじらないでおこう」って言い合ったぐらい。
ハンスもいっぱい喋ってましたねぇ。ちょっと遠くて何を喋ってたか聞こえなかったけど。
カカは、結構、出来上がってるようで、目が私に負けないぐらいとろ~んとしてましたw
フォンも、楽しそうだっとデスよ^^

いやぁ、楽しかった^^
やっぱお酒って良いですなぁ!
見ず知らずの人なのに、ネットゲーで知り合った人とあっちこっちで会えるのも( ・∀・)イイ!
又、皆で集まりたいもんです^^

とまぁ、今回のオフ会レポートは結構、きれいにまとめてみましたw
[PR]
by giants_ai | 2005-09-18 20:43 | その他

えっと

昨日は、変なブログですまんこってすm(__)m
私、基本的に仕事とか家の愚痴を、外に言うの苦手なんですよ。
昨日は、睡魔と疲れでボケボケだったせいか、愚痴ってしまったw

今日は、埼玉へ日帰り出張でした。
まぁ、今日も昨日と同じ案件だったんですが、別に変わりなしw
まぁ、慣れたんで、帰りの新幹線でビール飲んで、寝て一日終わりって感じです^^;

しかし、あれですなぁ。
皆、しんどい思いしてるよねぇ。
私は「私って不幸。しんどいわぁ。」って悲劇のヒロイン気取ってるヤツが大嫌いなんで、
自分でもそう思わいませんw
と、突然、変な話になってしまったww

さて、明日は九州再上陸!
金は無いけど飲むぞぉ!!!
思いっきり、はしゃいで良いよね?w
[PR]
by giants_ai | 2005-09-16 21:15 | その他

愚痴w

今日、朝5:30に起きて出張に行って来たんだけど、
ホンマに客(親会社)の人の言ってる事が、あっちこっち行ってまとめるが大変でした。
しかも、金が高いのは、ウチのせいにするしww
おまえが「この値段なら問題ないな」って言ったから、俺は持って行ったんだよ!!!
くそぉ~~~~~、むかつく!!!!!

後、営業も一緒に行ってたけど、2時間の打ち合わせで喋ってないよ。一回もww
金の話から、説明まで俺の役目かよww
しかも、無理やりに会社帰ったら、他のお客さんから、おっさん相手のクレームを俺が処理しなくっちゃいけなくなったぞぉ!!(#゚Д゚) プンスコ!

とまぁ、散々な一日だったんで、電車男でも見て、まったりとします。
眠い...。
[PR]
by giants_ai | 2005-09-15 22:06 | その他


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧