ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005.10.31

週末には更新を怠る、皆さんのジャイですw

たまには、マジメな話でもしてみようと思ったけど、な~んにも思いつきませんw
って言うのも、今、仕事がドタバタしてまして、
なんやかんやと手をつけてますw

まぁ、オ○は良く知ってるんですが、
私は元々、大きい機械(詳しくは省略)専門で仕事してるんですが、
最近は、あっちこっちで漏れたって言うか、皆がしない仕事ばっかしてますw
おかげで、調べてテストして、文書作ってってな仕事ばっかです。
まぁ、この仕事してるんで、新しい事や、した事ない事を覚えるのは、苦じゃないんですが、
量が多すぎです_| ̄|○
さすがにさばききれなくなってきてますww

さばかないと、他に進めないんでトリアエ~ズやりまっせ!
う~ん、俺って頑張り屋さん(誰も言ってくれないから自分で褒めておこうw)

えっと、今、メインにやってるのが、
大きい機械の移行作業が3件。
電子○○。
何か新しい社内企画のネットのヤツ。
他社が作ったサイトのテスト。
今、動いてるWEBの改善。
周りが勝手に決めてきたヤツw
とまぁ、こんなもんですw

これを今年中に片付けるどぉww
来年はもっと面白い仕事したいです^^;
[PR]
by giants_ai | 2005-10-31 22:27 | ホンマに戯言 | Comments(4)

久々かな?w

よく昔は一緒に遊んでたよな。
あの頃は、闇夜を駆け抜ける為に、2人でバイク飛ばしてたよな。
2人でいつもとんがって、見るもの、触れるもの全てを傷つける事で、寂しさを紛らわしてたな。

いつだったか、おまえがチンピラにぼこられた事を覚えてるか?
2人でリベンジしに行って、簡単に負けて、雨の中、二人でボロボロになりながら肩組んで帰ったよな。

この街ではいつも2人で嫌われ役だったな。
街の奴等の俺たちを見る目は、今でも忘れられないな。
今でも、あの目を思いだすと、胸がムカムカしてくるよ。

行きつけのバーの一番奥のテーブルで待ってると、おまえはマルボロを加えながら来たよな。
いつも、時間前に来てる俺と違って、おまえは遅れてきてたな。

楽しかったけど、寂しい毎日だったな。

そんなおまえに好きな人が出来たって聞いた時は、驚いたよ。
てっきり、一人で生きていくもんだ。って俺は思ってたから。

その子は喫茶店のウエートレスしてたな。
その店に行く時だけ、髪型を変えて、グラサンも外し、服装も変えてるおまえを見て、
笑ってしまったけど、心の中では真剣なんだ。って思ってたぞ。
好きになった理由も「あの子の笑顔をみていたい。」っておまえらしい我侭な理由だったな。
俺が行くと、おまえの印象が悪くなると思って、その喫茶店には近寄らないようにしてたよ。

おまえはおまえじゃないおまえを演じて、彼女と付き合ったな。
その時には、俺はおまえの前から消えようと思ってたよ。

ある日、おまえから電話があっていつものバーに行った。
一番奥のテーブルには、おまえと彼女が座ってた。
一瞬、止まって、俺はカウンターに座ろうとした。
でも、おまえが俺に声をかけてきた。
「こっち来いよ」って。
それから、おまえと彼女の話を聞いた。
おまえは彼女に全て話ししてたんだな。
この街でしてきた事も。俺の事も。
彼女もそれを承知で付き合ったって聞いた時には、驚いたよ。
こんな俺たちみたいな人間を好きになってくれる人間がこの街にいた事に。
その日は、3人で飲み明かしたな。

それから、良く彼女には俺も世話になったな。
ボロアパートで3人で飯食ったりして。
本当に、楽しい時間だったよ。あんなに楽しい時間は、もう来ないかも知れないな。


そんなある日、彼女が襲われた。
俺たちが昔にいためつけた奴等の仕業だった。
おまえは病院の待合室で何もしゃべらずにマルボロを吸ってたな。
俺はおまえに分からないように、病院を抜け出し、外に出て、バイク飛ばして行った。

俺が帰って来た頃には彼女の意識も戻り、おまえも彼女も元気だったな。
まぁ、俺の顔はアザだらけで、彼女よりも病院に似合う顔だったけどな。

彼女が退院して、1ヶ月経った時に、おまえは彼女を連れて街を出るって俺に言ったよな。
俺は何も2人の門出を何も祝ってやれなかったのは、凄い心残りだよ。

どうだ?そっちでは元気にしてるか?
俺は相変わらず、おまえ達の嫌いなこの街でボチボチ暮らしてるよ。
相変わらず、ドブ臭い街だけど、俺はここにいるよ。

いつかおまえ達が帰って来た時に、迎えてやれるようにな。


たまには恋愛ではないものを書いてみました。
私はRockが好きなんで、そんなシチュエーションを妄想してw
[PR]
by giants_ai | 2005-10-29 01:49 | 詩? | Comments(4)

寝れない時

某ブログで某奥様が睡眠時間の話をしてたんで、私も睡眠について書いてみます。

皆さん、寝れない時ってありませんか?
しんどいのに、中々、寝れない!って感じの時。
どんな時です?

私は、むかついたり、怒ってる時は中々寝れませんw
誰かに対してむかついたり、怒ったりする事は少ないんですが、
自分自身に対してが圧倒的に多いですねぇ。

仕事でポカして周りに迷惑かけたり、
自分の予定より、出来上がったものがおかしかったり、納期が守れなかったりw
プライベートでも、「うわ!言い過ぎた!」とか「あそこであれは無かったよなぁ」とかww

そんな時は、むっちゃ自分に腹が立って、良く壁とか殴ってから家に帰るようにしてます。

そうやって、ストレス発散してるつもりなんですが、寝る頃になるとどうも寝付けないw
何が辛いって、そんな日の次の日は当然、寝不足なんで非常に辛い><
昔からこうなんで、もう治そうとも思ってないんですけどねw

んで、今日も仕事でポカしましたw
寝れませんw
明日は眠そうですwww
まぁ、週末なんで、何とかなるでしょうけどねww
[PR]
by giants_ai | 2005-10-28 00:45 | その他 | Comments(7)

2005.10.26

今日、マリーンズが4連勝で日本一を決めました!
強かった!
プレーオフの勢いをそのまま持ち込んでましたね^^
Tは試合から遠ざかってたからとか言ってる解説者がいましたが、
それを承知の上で戦ってるんだから、今更、それは言いっこなしでしょう。
さ来年にはセでもプレーオフを検討するらしいんですが、
来年は、我が巨人軍がプレーオフを制したパの代表球団を倒しますよ!

それにしても、マリーンズ!!
本当におめでとう!!!!!
日本シリーズはあれでしたけど、プレーオフは凄く良い試合が多かったです!
久々に、プロフェッショナル野球を見せてもらいました!

最後に。
これで、最後にセで日本シリーズを制しているのは原巨人です。
4連敗したようなチームのファンが明日は、荒れてるでしょうが、
私は笑顔でやり過ごします!
しかし、ホンマにMが勝ってくれて助かった...。
これで、もし、万が一、Tが勝ってたら出社拒否だったよ...。
[PR]
by giants_ai | 2005-10-26 23:09 | その他 | Comments(3)

2005.10.25

しかし、今日の作戦終了は納得出来なかったですねぇ。
ホントに唐突に終わっちゃったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次は、チーム総出で、宇宙で任務しましょう!
このまま、負けっぱなしは胸クソ悪いですww
と言う訳で、ジャイ垢を宇宙に戻しました!
編成は、
「魂」専用初期ゲル 高機動後期 専用タコ、乙とまぁ、普通な編成です。
これでも、最前線は勝ててるんで、当分、このままで行きます!

ハラ垢は117位と、何とも中途半端な順位で終わってしまいましたw
搭載が2も余ってるんで、そろそろSCを取って、ザクキャ☆と入れ替えたいなぁ。(願望)

んで、もう一つのGNOは、
スタートダッシュに成功!
んで、専用ドワッジ×2が良い感じで、0時集計で9位と頑張っております。
今週は、1をやっていた人なら良くご存知の地上7週目ですw
狩られまくりですww
PC戦次第で、順位がコロコロ変わりますw
何とか10位以内でフィニッシュしたいデスw

と久々にGNOだけのネタでした^^
[PR]
by giants_ai | 2005-10-26 00:07 | GNO | Comments(2)

2005.10.24

昨日、更新するのを忘れたんで会社から更新w
さて、GNOですが、ハラ垢がちょっとづつ順位が上がっています。
160位台から、今は120位前後をウロウロしております。
砂☆とイフ改効果が出ています^^
しかし、相変わらずスタートが悪いんですよねぇ。
昔からこうなんだよなぁ。来クールはここを何とかしたいもんです!

最近、色々なブログを巡っています。
まぁ、ブログだけじゃなくって、掲示板にも足跡残しています。
おかげで、自分のブログも更新を怠る事が出来ません^^;
しかし、あっちこっち書き出すと、知り合いが増えますねぇ^^
とっても楽しい事です!
これからも、節操なしにカキコしに行きますw
[PR]
by giants_ai | 2005-10-25 08:50 | その他 | Comments(3)

2005.10.23

今日は久々に昼前まで寝てました^^;
寒くなって来たんで、厚目の布団で寝たら、ゆっくり寝れました^^
んで、ホントに今日は時間がゆ~~くり流れてました。
外にちょっと出てドライブして、買い物行ったりと。

ホントに寒くなってきましたねぇ。
まだ、衣替えしてないから、今週末にでもしないとダメだなぁ。って思ってます。
後、今日は散髪行こうと思ったけど、寒かったんで風邪引くとイヤなんで、来週にしますw

そういや、今日、スポーツ用品店に行ったら、もうスキーとスノボ用品置いてました。
私は、スキーもスノボもするんですが、
2年前に腰のヘルニアで入院してから、全く行ってないんです><
今シーズンこそ、行きたいなぁ。
さすがに最初はスノボだと怖いんで、スキーで慣らしてボードって流れだな。
今から腰を鍛えておかないとダメっぽいけど、何とか頑張ってみます^^
[PR]
by giants_ai | 2005-10-24 00:03 | その他 | Comments(5)

2005.10.22

今日は昼から、会社の人の家に行って来ました。
今の会社に移って、家まで行くの初めてですわw
夫婦2人で住んでる新居でした!
旦那は前に同じチームで今も部署一緒で、しかも同じ歳で口だけで仕事してる点が似てて、結構、私が入社した時から気が合ってる良い人です^^
んで、奥さんはウチに出向で来てるんですが、ずっと同じチームです。
ウチに来た時に最初に隣の席で、これまた一緒に出張行ったりして良く助けてもらいました^^

んで、行った目的ですが、私が車を買い換えたので、前に使ってたナビ&CDチェンジャーを持って行きました。
しかも、取り付けまでしてあげましたw

取り付けは結局、無理やりナビだけは完了しましたが、どうもチェンジャーが上手く行かなかったww

とまぁ、しょうもない話ですが、

私、やっぱり、機械いじるの好きですw
ナビ取り付けも、説明書も何も無かったけど、記憶だけで接続して電源引っ張ってとか、楽しんでました^^
家のPCもそうですが、やっぱ何か組み立てるのは楽しいですなぁ^^
人と違って機械はウソもつきませんしww

と、最後はシュールに決めてみました(ノ´∀`*)
[PR]
by giants_ai | 2005-10-23 00:49 | その他 | Comments(3)

う~ん

明日、明後日と久々に休みだぁ!!
んで、こんな時間に更新です^^;

今日は、会社の人がお亡くなりになったんで、通夜に行って来ました。
んで、その奥さんが、私と同じ部署で良くしてもらってました。
凄くしっかりした人で、通夜の最中も涙一つ見せずに、周りに気遣いを見せてました。
まだ、お子さんが小学生なんですが、
その子が明るかった。
この2人を見ると、ちょっと泣きそうになりました...。

んで、こういった事は重なるもんで、
同じチームの人のお母さんも今朝、お亡くなりになられました。
こちらは、実家の広島だったんで、さすがに行けませんでした。

通夜とか葬式は何度も行ってますが、ホントにイヤな気分になります。
帰って来てちょっとはまだブルー入りまくりですw

このブログを読んでくれてる人達や、その周りの人達には何も無く
平穏無事に過ぎて行って欲しいもんです。

今日は、特にそう思いました。
[PR]
by giants_ai | 2005-10-22 01:21 | ホンマに戯言 | Comments(5)

えっと

今日、出張中にフト思ったんですが、
GNO初めて、色んな人とリアルで会ったなぁ。って。
んで、私が抱いた印象を、赤裸々(?)に書いてみます!

アク
若い!んで、天然!結婚するそうですが、多分、カカァ天下なんだろうなぁ。
って容易に想像が付く。こんなアクちゃんをコントロールしている嫁も大変そうだ...。

シャア
見た目と話口調はマジメだけど、多分、一番エロw
んで、この人はじっとしてられないんだろうなぁ。って思う。
球転がしにしてもオケにしてもGNOにしても、楽しいから続いてるんだろうけど、
オン寝が多いのは、忙しいのに十分に体に休息を与えてないんだなぁ。
と想像w

マク
見た目と性格がこの人が一番ぴったり来てると思う!
多分、キーボードを打つ速度がもっと速ければ、チーチャでもっと暴れそうw

トム
アクと同じく若い!本当に酔っ払ってみると楽しい世界はいっぱいあるぞ!
って教えてあげたいです!

ラス
このおっさんは一番、GNOでの付き合いが長い。
もう4年近くになるかな?
裏表が無くって、非情に分かりやすい性格で損してると思う。

ガウェ
同じ職業だから余計に思うんだが、
ホントにプレッシャーに弱そうw
んで、ホントにホントに小心者っぽい。
でも、飲んでる時は楽しそうなんで、それはそれでOKと^^

アモン
このおっさんは、酒が好き!って言うか酒飲んでる雰囲気が好きなんでしょう。
おねぇちゃんと一緒にいるのも、その空間を楽しんでるっぽい。
実は、一番の寂しがりやさんだと思われw

カカ
アク以上に若い気がする!
んで、微妙に年上と遊ぶ事に慣れてるっぽい。
職場でも、あんな感じだと、仕事出来なくても出世しそうww

フォン
見た目は大人しそうだけど、弾けると、トコトンまで行きそう!
チーチャにも時々、出てきてくれるけど、やっぱ会って喋ってナンボだね^^

ハンス
文系のイメージそのまんま。
リアルでも、うっかりしても許されるキャラなんだろうと、簡単に想像がつくw
飲み会には必須なキャラですな。

番外
シン、オジ、サクラ
この3人はどうでも良いけど、
あえて、1人を晒してみるw
オジ
俺と一緒のオフ会なんで、ちょっと気を使ってるかもしれないw
もし機会があれば、俺抜きでオフって来い!
(トムと2人より、シャアとかアモンと行けよw)

以上、ジャイの完全な私感でした。
クレーム、言い訳等は、適当に受けますw
[PR]
by giants_ai | 2005-10-19 23:01 | GNO | Comments(9)


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧