ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006.2.28

今日で2月も終わりすっかり風邪気味で、グダグダのジャイですww

さて、うっかりやっちまった射撃パイですが、
殆ど、放置状態ですww

その代わりじゃないですが、専用Cパイの攻撃に必死で成長振っています。
おかげで、このパイだけ先制が遅れてますノ(´д`*)
まぁ、まだ通常なんで、これでも十分なんですけどねww

さて、陸が発売されました。
早速、導入しました!
シャゲキでww

壁は、専用C、F★、トリアエ~ズですww
通常だと、トリが現役で頑張っていますww

トリアエ~ズ(爆)
Pグフ導入に向けて、色々と編成いじくっています。
さらば!格闘特化射撃パイよ!!!!
って事にしたいなぁwww
[PR]
by giants_ai | 2006-02-28 21:32 | GNO | Comments(4)

8年

この話は重たい話なんで、興味ない方はスルーして下さい。

昨日、奈良にあるとある山に登って来ました。
と言っても車で殆ど上るだけなんですけどね。

昔、前の会社で私の1つ下に1人の子が入社して来ました。
私がバブル後の入社だった為に、彼は同期もおらずたった一人の入社でした。

部署は全く違ったんですが、たった一人の後輩でしたんで、
良く飲みに行ったり、バカ騒ぎしたりしてました。
しかも、真っ直ぐなヤツで上司だろうと、先輩だろうと、曲がった事にはキチンと正論でぶつかっていました。
私も昔はそうでしたので、気が良くあい、色々な話を夜通ししていた事も良くありました。
ホントに彼は出来が良く、
先輩が1言うと、10ぐらいまで理解して仕事してました。

彼が3年目の時に、私は出張で北海道に行ってました。
丁度、向こうの部長さんと飲んでる時でした。
同期から携帯に電話が入りました。
でも、電波の状況が悪く、良く聞き取れません...。
んで、急いで外に出て電話しなおしました。

「彼が死んだ」

ん?
こいつは何を言ってるんだ?
何をしょうもない事言ってるんだ?

そんな内容の事を言いながら、突っ込むと、
「ホンマや」

そっから飲み屋に戻りました。
事情を説明して、次の日の帰りの飛行機を早めさせてもらいました、

次の日の仕事はミスばっかで、殆ど何も手につきませんでした。
何度か、彼の携帯&家電話を鳴らしましたが、当然、誰も出なかったです...。

飛行機の時間に即効で飛び乗りました。
同期の車で駅まで迎えに来てもらいました。
車の中で、喪服に着替えながら、色々と話しを聞いてみました。
自殺でした。
山の中での首吊りでした。
原因は分かりません。
2月の寒空の中、彼はスウェットにサンダル姿で、風呂の水も入れっぱなし、部屋の電気もつけっぱなしで、外に出たそうです。
彼の家から自殺場所までは歩くと、軽く1時間はかかりそうなとこなんですが、彼はそこまで徒歩で行ったようでした。

お通夜の会場に到着しました。
そこまでは何ともなかったんですが、
棺の中で眠っているような彼を見た途端に泣き崩れてしまいました。
そこで、悲しみよりも「なんでや!」って怒りが大きくなって、周りに当たりちらしてましたw

小一時間程、会場で皆で泣き明かしてました。

次の日の葬儀は、無理言って会社を休ませてもらいました。
と言っても一応、会社に行ってトラブル等が無い事を確認してから出たんですが。

葬儀の間の事は何も覚えていません。
何か水分が勝手に目から落ちていました。

最後には泣き崩れて、周りの人達に抱えられて会場を後にしました。

サーバの設定が残っていましたんで、一応、会社へ戻りました。

私、総務部付けだったんですが、総務のボケたおっさんが、
「ジャイ。今日のは会社とは何の関係も無いし有給消化だよな?」って。
「何でも良いですよ」と答えておきました。

そっからしばらくして、会社の人間、組合の人間で、
今日のは会社を代表して行っただの、組合代表で行ったんだから補助金がどうだのと、話が始まりました。
もう気分最悪で、サーバー設定は家に持って帰ってする事に決めました。
帰り際に組合の人が「ジャイ。おまえは組合の役何もしてないけど、組合代表で行った事にしておけ」って言ってくれたんですが、
「いえ、有給で結構です。私が勝手に行ったんで」と答えて帰りました。

次の日の全社朝礼で、やっと彼の事が話題に出ました。
心のこもっていない黙祷です。

この時に、物凄い会社不信に陥りました。

彼のお墓はありません。
彼のご両親が自ら命を絶った事に対して、許しておられないとの事です。

そして、私と同じような思いの6人で毎年、彼が逝ってしまった山へ毎年集まっています。
昔は皆、同じ会社だったのが、今は私を含めて3人は違う会社です。
でも、毎年、必ずこの6人で集まっています。
山へ花の種と、彼の好きだったワンカップと、マイセを持って行っています。

もう8年も前の事ですが、私は彼の笑顔を今でも忘れていません。

又、来年も行ってきます。
[PR]
by giants_ai | 2006-02-26 11:57 | ホンマに戯言 | Comments(1)

やっちまった!!

やっちまいました!!!

ん?

何がって?

射撃壁に格闘特化取得してしまいました_| ̄|○

これから、どうしようか悩んでます。

今、専用Cを乗せているパイはまだ防御しか振っていないので、
こいつを、無理やり射撃に変える必要があるのですが、

専用マゼラに乗せてるパイに格闘特化振ってしまったんで、
専用マゼラを使う機会が少ないなります><

あぁ~~~、久々に落ち込んだ一瞬でした。

風邪気味で寝ぼけて、スキル振っちゃダメですね...。

と言う訳で、今クールは前クール以上にまったりになります><
[PR]
by giants_ai | 2006-02-25 11:57 | GNO | Comments(2)

出張先

今朝は5時起きにて出張へ出発しました><
しかし、行き先はなんと!!!!

宮崎!!!!

この時期の宮崎の名物って知ってますか?

言うまでも無く「キャンプ」!!!

私がどこの球団のファンかは、皆さん、周知の事実と思いますw

JALで行ったんですが、飛行機内で普通、毛布とかその日の新聞を配るんですよ。
でも、今日は違いました。
それに+なんと!!!
Gキャンプ案内書みたいな10Pほどの小冊子配ってるじゃないですか!!
当然、即貰いました!!
表紙は原監督です。
選手名鑑も載ってます。
新人レポート、小久保選手インタビューってな感じです。

うん。やっぱ宮崎でもG愛なんだな。強く実感しました!

宮崎空港に到着すると、もうSHOPがありました!!

宮崎でキャンプを張っている球団全球団のグッズ売ってます!!

チョビットコウフンシマシタww

でもね、
今日はね、
お客さんと一緒なんです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この時期の宮崎に来ていながら、何も買ってないし、
憧れの原監督にも会えず、キャンプ地すら見に行けず_| ̄|○

んで、15時にはもう次の出張場所へ移動!
当然、お客さんとも一緒にww

ここで、宮崎の現地の客が
「ジャイさん。どこも行ってないんですが良いんですか?
 もし良ければ、1時間くらいで空港までお送りしますよ」
と暖かいお言葉を!!

この宮崎のお客さんとは、今日が初対面だったのですが、
やはり、バリバリ関西人でGファンは珍しいらしく、
他のメンバーより聞いていたようですww

でも、ここは公私混同が出来ずに泣く泣く丁重にお断りしました...。
ヒトリダッタライッテタノハナイショネww

うん。
今日も実感出来た。

やっぱ、Giants最高!!!!!
ヨミウリハキライww
[PR]
by giants_ai | 2006-02-23 21:46 | ホンマに戯言 | Comments(6)

2006.2.21

ドリームノートに色々と書いて変身してますが、実はデスノートも書いてるジャイですw

今日から開戦ですねぇ^^

思いっきり出遅れましたけど_| ̄|○

帰宅後、オンした時点で、殆ど人がLv3でしたww

明日も遅くなりそうだし、週末は出張っぽいし、こりゃマジ放置だなww

とりあえず、ハラ垢に貢ぐ為に、早くジャイ垢で任務しないと!
専用マゼラ欲しいよぉ!!!!!

んで、今クールもよろしくねぇ^^
[PR]
by giants_ai | 2006-02-22 00:43 | GNO | Comments(4)

出張先で

土曜のオフ会のおかがで、精神的な健康を取り戻し、結構、元気の出てきたジャイですw

さて、昨日は大分に出張行ってたんですが、
飛行機乗って帰ってきたんですよ。

そこで、こんなんのに乗って飛行場まで行きましたよ!

いやぁ、凄いですよ!!

地上も海上も走るんですよ!
凄い水煙で!!!

但し、物凄い振動ですよww
あまり乗り物酔いしない、私が酔いかけましたからw

でもね、こういった乗り物に乗る機会もないし、良い経験しました^^

こんなんがあるから出張は良いんですよねぇ!!

と言う訳で、又、どっか行って珍しいものとかあったら、果敢にチャレンジしてきますね^^
[PR]
by giants_ai | 2006-02-20 22:23 | ホンマに戯言 | Comments(6)

2006.2.20

とうとう、終戦しましたねぇ。
これで、明日のメンテ明けに開戦ですねぇ。

平日の開戦は、どうにもならないですねぇ^^;
まぁ、私の場合、出遅れてもスタートダッシュしても、結局は同じような結果なんですけどねww

んで、今クールの結果ですが、

11/30 114位
12/10 43
12/18 48
12/26 84
1/4 163
1/14 81
1/24 85
2/1 77
2/9 97
2/18 87

通算74位

とまぁ、何とか2桁キープ出来ました^^;

来クールは目指せ連続2桁ですな^^

最後に。
このように2桁順位取れたのも、皆さんのアドバイスや、捕獲機や褒章機を回してくれた結果だと思ってます。
来クールも努力しますんで、ご協力お願いしますねぇ^^

んじゃ、来クールも
ジーク・ジオン!!!
[PR]
by giants_ai | 2006-02-20 22:11 | GNO | Comments(2)

2006.2.18の事

久々にオフ会に行きました。
場所は福岡です!

とりあえず、時間より早く行けそうでしたので、前回の大遅刻もあったので早めに家を出て新幹線で福岡へ!
そこで、アモンに出迎えをしてもらい、まだ時間が早かったので、球突きに。

久々ってか、前回、大阪でオフ会をした後、全くしていなかったんで、
相も変わらず球が言う事を聞いてくれません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この場合は、キューが言う事を聞いてくれないかもしれませんがww
アモンは翌日にビリヤードオフ会があったので、それの練習もあったんでしょうが、
この時点で確信しましたよ!
やっぱ、アモンには笑いの神が降りて来る事でしょう!!!
そっちで注目を浴びた方が良いと思いましたよww

さて、しばらく球突きを行っていると、そこへカカが。

んで、博多駅の裏手にある、居酒屋へ!
適当に食って、適当に飲んでました!
その内に、いつもクセと言うか、悪いクセで、あっちこっちへ電話攻撃w

3人で知ってる電話番号は全てかけました!
今回は、偶然か全員、出てくれましたYO!!

んで、焼酎のボトルも無くなりかけた時に、やっとガウェ登場!

ガウェが来たので、1件目も終了ww

んで、当然、ガウェがいるので中州へ!!
アモンの行きつけの店に行く予定でしたが、どうもタイミングが悪く、
団体が入っており我々が入れないとの事...orz

ここでの私がタバコを購入している間に、アモン&ガウェで店選び。
お兄ちゃんに無理難題を言って楽しんでましたよ。この2人ww

そんで、店決定!

ここでの主役はガウェです。
キョドッタ目が印象的でしたww

んで、偶然にも私の横についたおねぇちゃんは、同じ奈良出身!
可愛い子でした!
結構、話も弾んでってか、普通におしゃべりしてました。

あっ!
1つ言い忘れた事が!
このおねぇちゃんの乳が非常に いい(≧∇≦)b
パックリと割れた服だったんですが、思わず視線がそっちに行っちゃいましたよノ(´д`*)

んで、時間が来たので次の店へ。
ってか、さっきの店で飲んでるアモンに行き着けの店から電話が入って、
「今から来なよ」ってお呼びがかかりましたので、そっちへ移動!

ここでの主役もガウェでしたw
丁度、コンパニオンのおねぇちゃんが来ていたのですが、
この子が又、可愛い!!
しかも、アニメ声!
&ちょっと垂れ目!!
はい!ガウェ的に120点らしいです!!
チチモオオキカッタシネw

んで、ここでも適当に飲んでちょっとだけ歌って。
しかし、ここで珍しい?のか、アモンが寝てましたww
店のソファで熟睡してましたww

んで、時間が来たので、外へ出たんですがちょっち小腹が空いており、
我侭を言って、ラーメン食いに行きました。

うん。飲んだ後の、ラーメンもうまい!!!
替え玉までしてしまいました(〃▽〃)

んで、アモン家でゆっくりと休ませて頂きましたm(__)m

いやぁ、やっぱ飲みは楽しいな!!!
ラーメンも上手いし、酒もうまい!
オネェチャンモキレイ ボソリ
福岡楽しいデスよ!!!
もし、機会があれば、完全プライベートで2泊3日ぐらいで行きたいです!

ホントに楽しい時間をありがとね!!>アモン&ガウェ&カカ
又、飲もうな!!!!!
[PR]
by giants_ai | 2006-02-19 21:06 | GNO | Comments(6)

2006.2.17

ずっと、寝る前に風呂に入る生活習慣でしたが、寝る直前よりもちょっと前に入るようになったら、風呂上りが非常に眠たいジャイですww

そろそろ、終戦ですねぇ。
このままだと、平日開戦っぽいねぇ。
これでスタートダッシュ出来ない事が確定しました_| ̄|○

まぁ、スタートダッシュ出来ても何も変らないんですけどねノ(´д`*)

来クールはもうちょっと放置垢の順位上げたいですねぇ。

まだ結果は出ていませんが、何とか2桁キープしたいですな。

んで、念願の少佐に昇進!!!
ってな具合で進行していきたいですw

後、隊長改造も残り少ないので、何とか戦功も貯めないとww

とりあえず、残り1日か、2日、がんがります!
[PR]
by giants_ai | 2006-02-17 23:50 | GNO | Comments(2)

好み

来週、会社でちょっとした玉転がしの会があり、実は凄く練習に行きたいけど、暇のないジャイですww

ホントにまったりしてますねぇ。
GNOは終戦間近で、何もする事ないし、
仕事は相変わらずだしww

どうも気持ちが乗りませんねぇ。

久々にDVDでもゆっくり見たい心境ですねぇ。

私、DVDってか映画の好みが偏ってると言うか、自分ではそんなつもりは無いんですが、
ちょっと変ってるらしいです。人に言わせるとw

とりあえず、恋愛映画ってものは見ませんw
韓流でしたっけ?あぁいった類も一切見ませんw

邦画が好きなんですが、洋画も当然見ます。

感動する映画を見ると泣いてますww
それがドラえもんでも泣いてますwww

後、感動ってか、鳥肌立つような映画でも泣いてしまいます^^;

かっこ良いシーンとか見ると感動してしまうんです!

例えになるかどうか分かりませんが、
私の中でBEST3に入る映画「愛・おぼえていますか」だと、
最後のミンメイが歌って、ゼントラーディ軍と一条輝が一緒に戦うシーンは涙もんです!

世間ではアニメってだけで見ない人もいますが、
私はアニメも邦画も洋画も自分が見たいと思ったものだけ見ます。

うん。
今、思い出しても「愛・おぼえていますか」は良い映画だ!!!
[PR]
by giants_ai | 2006-02-16 23:15 | ホンマに戯言 | Comments(4)


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧