ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009.12.16

昨日の夜中に更新しようと思ったけど、別日記書いてすっかり忘れてたジャイですw

さて、この間、初の大規模任務ってのを見ました。
厳密に言うと参加もしました。
流れは以下に。
1.大規模任務参加希望を出す。
2.任務は3部隊同士のPC戦。3部隊いない場合は、PC、NPC、NPCとかもある。
3.3戦位それが行われる。
4.その後、シャアvsアムロの戦いに、隊長機のみ参加し、5機同士の戦いに。
5.やられた部隊があると、次ターンの開始時に、別隊長が援軍で出てくる。
6.大規模任務に参加した全員が同じ戦闘を見ているが、自分が参加出来るかどうかは運かな?
  自分の出ない戦闘を延々20ターン位見ます。
7.最後に判定で結果発表。これには個人結果も出ます。

最初の大規模任務は、連邦の勝ち。

ここでポイントと思った点ですが、
最終の戦闘には隊長機のみの支援になります。
普通は、隊長壁が多いと思うんで、壁同士のMSがワラワラと戦ってます。
ここでは、低や弱壁よりも、強壁が良いと思われます。
後、隊長が乗ってるMSの決定は、恐らく大規模任務開始の時と思うんですが、
もし、この前に射撃機に隊長を乗せられたら?
ちょっと有利になるかもしれません。
ここは検証必要ですが、次の大規模任務がいつか分かりませんw

ちょっと1の召喚を思い出しました。
見ず知らずの相手と組む不合理なルールですが、私は個人的に、気に入ってます!

さぁ、もうちょっとなんで、後は何しようかなぁww
[PR]
by giants_ai | 2009-12-16 08:58 | GNO

2009.12.08

さて、○歳になったジャイですw

12/7より3のベータテスト復活です。
普通に動いてますw
何なら軽いですw
ゲームの内容は、まぁ、とりあえず簡単。
1より簡単。
まだ、いっぱい不明点があるんで、ボチボチ解明していこうかと。
フォーメーションよりも、パイの成長具合がいまだに理解出来ません。
多分、私だけ理解出来てないんでしょうけどねぇwwww

後、2や1のフレ等々がいっぱいチームに来てくれてます!
もし、私をご存知の方がおられれば、ハッテ鯖のジオンで、グラナダ艦隊を探して下さい。
[PR]
by giants_ai | 2009-12-09 01:09 | GNO

2009.12.03

もう12月ですな。すっかり寒い季節ですが新型インフルエンザは大丈夫ですか?>all
なジャイです。

11月末をもって、1が終了しました。
もう引退した身ですが、やはり最初にやったネットゲームで、GNOのきっかけですから感慨深いものがありますな。
最後まで、1をされていた方々、本当にお疲れ様でしたm(__)m
某巨大掲示板では、1の鯖を3に使いまわすから、終了~って意見が出てますが、さすがに同じ鯖を使いまわさないんちゃいまっか?
リース切れのタイミングだと、リアルな意見を一人で考えていました。

そして、止まったままの3。
昨日、久々に起動してみたら、2chで言ってた通り、何か落ちてきましたYO!
まぁ、あのログイン祭りに比べると、大したことない量なんで、一瞬で終わりましたけどねw
とりあえず、12月上旬には動き出すんでしょうかね?(・・
緊急メンテ前に購入したビグロはどうなっているんでしょうかww
まぁ、テストなんで最悪リセットで最初からでも、無問題ですけどね。私は。

とりあえず、気長に待つしかないんで、まったり待ってましょうよ。
ここまで来たら、もう待つしかないです。
内容は始まってから文句言いましょうwww
[PR]
by giants_ai | 2009-12-03 09:31 | GNO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧