人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

2005.11.9

今日はカイロに行って、体調復活気味のジャイです!

さて、今更ながらGNOってご存知ですか?w
ガンダムのネットゲームなんですが、
ゲームの種類では、シュミレーションゲームに分類されます。
今、やってるのは、GNO2なんですが、
私はGNO1からやってました。
まぁ、今でもヘッポコで継続中なんですがw

なんでGNOを始めたかと言うと、
正月休みにリク(2ではシン)と2人でスロって、金太郎が爆発してくれました^^
んで、2人で日本橋へGO!!!
そこで、前々からネットゲームをしたかった俺がシンと一緒に何かしよう!
って事で、某マップへw
その時は、FFが丁度、流行しだしてたんですが、私、RPG出来ませんw
んで、ガンダムのパッケージがあるじゃないですか!
しかも、最初のガンダムって書いてあるし!
1日10分で良いって書いてあるし!
これ買いましたw

んで、メッセで色々と話ながら2人で訳分からず開始。
えぇ、むっちゃ弱かったですよw
でも、最初にチームに入って、
まぁ、それがグラナダ鯖の黄金旅程ってチームでした。
このチームには、既にレッド、オスカル、ガウェ(敬称略)がいました。

ある日、ソロモン鯖が新規に出来る!との情報が。
黄金旅程のチーム毎、ソロ鯖移住計画立て、移住しました!

そこで、ソロモン鯖「グラナダ艦隊」が結成されました。
グラナダ鯖から来たんで、そのまんまのネーミングですw

2になってからも、同じ流れですねぇ。

とまぁ、なんやかんやで、長い事やってます。
殆ど、チャットだけを楽しんでるって噂もありますがww
生活の一部と化してますねぇ。
PC選ぶ時も、GNOが出来るかどうかで選んでるしなぁ。

ここまで夢中になってるゲームも珍しいかもw
by giants_ai | 2005-11-09 22:40 | ホンマに戯言
<< いやっほぉ!! 2005.11.8 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧