人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイの戯言


ジャイの戯言
by giants_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク等

2006.10.20

北海道へ出張で行ったけど晩飯はお客さんに付いて行ったら、「笑笑」で全く北海道を満喫せずに片道6.5時間かけて帰ってきてヘロヘロなジャイですw

さて、今日はGNOネタじゃぁありません。

私は、名前が示す通りジャイアンツが好きです。
でも、エキサイティングリーグ パでは、昔から実はファイターズ大好きです!
と言う訳で、今年は実はめっちゃ喜んでいます^^

思い起こせば、津末や古屋の時代をえて、
西崎、松浦、ウィンタースの時代、
その後に、ちょっち地味な時代があって、(いつも地味やん!って意見は無し)
今に至ります。

明日から始まる日本シリーズは、めっちゃ楽しみです!
色々と注目点はあります。
新庄のパフォーマンス。
ウッズvsセギノール。
憲伸vsダルビッシュ
井端・荒木vsひちょり・田中賢介
色々とマスコミで出てます。

しかし、私が注目する点は違います!
背番号6
田中幸雄

1985年ドラフト3位で入団。
清原や桑田と同級生です。
3年目から頭角を現します。
95年にはマリーンズ初芝と同率の打点王も獲得してます。
又、変わった所では、1~9番の打順全てでHRを打つと言う変わった記録も残しています。

私がF好きになってから、ずっと彼はレギュラーでした。
万年Bクラスだった頃も、
投手王国だったが、Lの圧倒的な強さに屈していた頃も出ていました。

私の記憶では、彼の成績は、おそらく
280 25本
程度の選手でしょう。

でも、彼はF生え抜きで、しかもめっちゃ性格が良いんです。

弱い時代も彼は文句も言わずに、どんな打順、どんなポジションも文句を言わずこなしてきました。

胴上げで、監督の後に胴上げされた人徳を見れば、たとえ試合に出ていなくとも、
彼のチーム内での信頼度がわかります。



私の妄想では、

9回一点差でFが負け中。
マウンドには、Dの守護神 岩瀬。
打席は金子。
しかし、相変わらずの鬼スライダーに三振。
ネクストバッターズサークルには、高橋信二。
しかし、今日の高橋は3タコ。内容も2三振。
ここで、ベンチからヒルマン監督が登場。
「ピンチヒッター 田中幸雄」
場内に響くアナウンス。
一瞬静まりかえった球場。
しかし、一瞬の間をおき、地響きのような声援。
「幸雄!!!!!」
声を枯らし応援するファン。
ベテラン幸雄のバットは岩瀬のスライダーに空を切る。
カウント、2-2からの第5球目。
外角ボールゾーンから切れ味鋭くアウトローいっぱいに入ってくるボール。
そこを狙いすまし、バットを放り投げるようにライト線いっぱいにはじき返す。
見事な2ベースヒット。
それで流れにのったF打線。
岩瀬を攻略し、見事、逆転!!!

ってな妄想してます。


何はともあれ、がんばれ!!!!>幸雄

あなたに藤井寺球場での練習中に
「幸雄!!!ヒット打ってや!!」と声援を送って、
返してくれたあの笑顔を再び、私は待っています!!!! 
by giants_ai | 2006-10-21 01:08 | ホンマに戯言
<< 2006.10.23 2006.10.18 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧